第48回 東京大塚阿波おどり 開催中止のお知らせ

平素より東京大塚阿波おどりの開催には多大なるご理解とご協力を賜り、心より御礼申し上げます。
新型コロナウイルス感染症は世界規模で拡大し、収束の見通しも立ちません。加えて地域経済の疲弊は益々悪化しそうで想像もつきません。大塚におけるイベントは、桜の季節からすべて中止になりました。

このような状況を踏まえ、当実行委員会では、実行委員全員にアンケートを行い、開催を検討いたしました。結果、以下の様に決定いたしました。

「第48回東京大塚阿波おどりは中止し、来年に備える」
2020年8月21日(金曜日)の前夜祭、8月22日(土曜日)本祭、は中止といたします。

約半世紀にわたり、公共機関・行政・警察・消防・参加連・地元企業・住民の皆様のご声援とご協力に支えられてきた東京大塚阿波おどりですが、誠に残念なご連絡となってしまいました。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

一刻も早い収束を願い、今は、じっとしていようと思います。収束した後、皆様に力いっぱいの演舞を披露し、この大塚から元気を発信できるよう、これからの大会運営に努めたいと思います。

皆様方には健康に留意の上お過ごし下さい。豊島区大塚で皆様とお会いできることを楽しみにしております。

令和2年5月11日

東京大塚阿波おどり実行委員会
委員長 林 洋