2021年 第48回 東京大塚阿波おどり 開催中止のお知らせ

昨年初めから流行した新型コロナウイルス感染症は1年を過ぎても終息をみせません。なかなかワクチン接種も進まない状況です。

このような現状を踏まえ、当実行委員会では、関係するすべての方々の安心と安全も考慮した結果、令和3年8月20日(金)の前夜祭、8月21日(土)の本祭の中止を決定いたしました。

楽しみにされていた皆様、関係者の皆様、誠に申し訳ございません。
何とぞ御理解のほどよろしくお願い申し上げます。

約半世紀の歴史の中で、2年連続中止は初めてのことです。
公共機関・行政・警察・消防・参加連・地元企業・商店街・住民の皆様の御声援と御協力に支えられてきた東京大塚阿波おどりですが、これまで皆様の御支援・協賛で続けられたことに深く感謝いたします。

今年は大塚駅北口の駅前もリニューアルし、小規模でも開催し大塚を盛り上げたいと思っておりましたが、変異株等の出現もあり地域の皆様、御来場の皆様の御健康を考えたときに中止という選択しかございませんでした。

これからワクチン接種も進むことと思います。来年こそは大塚の再スタートと認識し実行委員一同がんばって参ります。どうぞ来年も御支援御協力のほどよろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染拡大で、大変な状況に置かれている方々にお見舞いを申し上げますとともに、感染拡大防止に御尽力されている医療や行政の皆様に感謝申し上げます。

東京大塚阿波おどり実行委員会 実行委員長 林洋
実行委員一同

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です